ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月04日

前三ツ頭

前三ツ頭
1月3日、トオルさん、naiさんと共に八ヶ岳へと出かけてきました。
前日のヤマテンでは軽く吹雪くと予報されていましたので、様子を見ながらの決行です。

写真は天女山入口から軽く登ったところにある東屋からのご来光。
今回のハイライトです、、
前三ツ頭
天女山入口からの出発です。
車は10台に満たないものの、路駐もありなかなかの人気です。
前三ツ頭
ご来光で感動して出発するも、八ヶ岳方面のガスっぷりにテンションが下がります。
前三ツ頭
天女山を通過。
前三ツ頭
南アルプスもこの有様、、
前三ツ頭
天の河原
前三ツ頭
徐々に雪がつき、やがてアイゼンを装着します。
前三ツ頭
前三ツ頭
前三ツ頭、、
ガスは取れそうにありません、、これでは三ツ頭まで行ってもねぇ、、
という思いを抱えながら先に進みます。当初の目的地は権現岳でした。
前三ツ頭
前三ツ頭
風が強くかなり寒かったです。
で、三ツ頭手前の樹林を登り始めたところで撤退を決定。
またいいときに来ましょうということで帰りました。
前三ツ頭
甲斐大泉温泉パノラマの湯で温まり、
前三ツ頭
併設された食事処いずみで名物八ヶ岳ステーキ丼、、
1300円のところ年末年始価格で1000円でした。

トオルさん、naiさん、運転も任せっきりで申し訳ございませんでした。
これに懲りず、今年も宜しくお願い致します!

naiさんのブログ http://soloduo.naturum.ne.jp/e2853991.html
トオルさんのブログ http://tcraft925.naturum.ne.jp/e2855967.html



タグ :前三ツ頭

このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

同じカテゴリー(南八ヶ岳)の記事画像
杣添尾根~横岳~赤岳
編笠山~西岳
編笠山~権現岳
赤岳~横岳~硫黄岳
阿弥陀岳(南陵ルート)~赤岳~権現岳~西岳
赤岳~横岳~硫黄岳
赤岳(文三郎尾根~地蔵尾根)
権現岳~キレット~赤岳~真教寺尾根
阿弥陀岳~赤岳~横岳~硫黄岳
編笠山~西岳
同じカテゴリー(南八ヶ岳)の記事
 杣添尾根~横岳~赤岳 (2023-11-29 21:35)
 編笠山~西岳 (2022-08-27 19:55)
 編笠山~権現岳 (2019-09-28 13:06)
 赤岳~横岳~硫黄岳 (2019-09-25 23:41)
 阿弥陀岳(南陵ルート)~赤岳~権現岳~西岳 (2017-09-04 22:04)
 赤岳~横岳~硫黄岳 (2017-05-29 23:03)
 赤岳(文三郎尾根~地蔵尾根) (2016-03-22 21:02)
 権現岳~キレット~赤岳~真教寺尾根 (2015-08-07 22:35)
 阿弥陀岳~赤岳~横岳~硫黄岳 (2013-08-29 23:30)
 編笠山~西岳 (2012-11-04 22:01)
この記事へのコメント
静けさが凍みてきそうな日の出ですね。
賑やかな満観峰の初日が食傷気味なので余計感じます。

本年もよろしくお願いいたします。
Posted by hagure at 2017年01月05日 09:01
>hagureさん
本当にあの日の出には救われた思いです。
初日の出はもう何年も出かけていませんが、
賑やかな満観峰で喜びを分かち合うのもまた
良い物ですね。どうにも起きることができませんが、、、

こちらこそ宜しくお願い致します。
Posted by ittaitta at 2017年01月05日 22:10
天女山~権現岳は,花が多い7月もいいですよ。
年末年始が安いとはいい店です。
Posted by 松理 at 2017年01月06日 17:49
>松理さん
初夏の八ヶ岳、、気持ちよさそうですね!
アクセスも良いのでまた出かけてみたいです。
ステーキ丼の割引は言われてみれば謎ですね(笑
Posted by ittaitta at 2017年01月07日 06:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
前三ツ頭
    コメント(4)