ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月02日

池の平~位牌岳~愛鷹山

池の平~位牌岳~愛鷹山
新緑の愛鷹山を歩いてきました。
10年近く前に歩いたときは雨に祟られ、滑りまくりの散々な山行でした。
今回は風も涼しく実に気持ちの良い山歩きとなりました。
池の平~位牌岳~愛鷹山
水神社前の駐車場からのスタートです。
※写真の道には進みません!
池の平~位牌岳~愛鷹山
林道歩きを終え、ハイキングコースへ、、
池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平は初めてです。
池の平~位牌岳~愛鷹山
ガクアジサイ
池の平~位牌岳~愛鷹山
ヤマツツジが見頃でした、、
池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平に到着
池の平~位牌岳~愛鷹山
ニガナ
池の平~位牌岳~愛鷹山
雲が多く景色に恵まれない一日です、、でもその分涼しくて助かります。。
池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平にある三角点は薮に覆われ捜索することができませんでした。。
池の平~位牌岳~愛鷹山
ムラサキサギゴケ
池の平~位牌岳~愛鷹山
実はアシタカツツジについての知識がなく、一番綺麗に咲いているヤマツツジばかり撮っていました、、
池の平~位牌岳~愛鷹山
サラサドウダンツツジ
池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山
ジシバリ
池の平~位牌岳~愛鷹山
これがミツバツツジかアシタカツツジかは私には判別できません、、
池の平~位牌岳~愛鷹山
位牌岳
池の平~位牌岳~愛鷹山
こんな帽子、かぶっていましたか??
池の平~位牌岳~愛鷹山
袴腰岳
池の平~位牌岳~愛鷹山
馬場平、、ここは素晴らしく気持ちの良い森でした。。
池の平~位牌岳~愛鷹山
青空が出てきたかな?
池の平~位牌岳~愛鷹山
愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山
一等三角点峰です!
池の平~位牌岳~愛鷹山
ご褒美は富士山!






このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

立須~三岳山~兎荷山
立須~三岳山~兎荷山

同じカテゴリー(愛鷹山塊)の記事画像
越前岳
黒岳~越前岳~呼子岳~鋸岳~位牌岳
呼子岳~越前岳~黒岳
越前岳
水神社~位牌岳~愛鷹山
同じカテゴリー(愛鷹山塊)の記事
 越前岳 (2020-07-27 21:33)
 黒岳~越前岳~呼子岳~鋸岳~位牌岳 (2017-04-18 00:53)
 呼子岳~越前岳~黒岳 (2016-09-25 23:03)
 越前岳 (2014-02-11 21:50)
 水神社~位牌岳~愛鷹山 (2012-06-24 22:51)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
池の平~位牌岳~愛鷹山
    コメント(0)