ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月28日

七面山

七面山
9月1日、弟と七面山へ出かけました
展望の望めない天候でしたが、敬慎院を上がったところで晴れ間が!

七面山
表参道から登るのは初めてです
七面山
七面山
七面山
巡礼の施設が点在していますが、販売機などは思ったほどありません、、しっかりとご用意を
七面山
七面山
あと一息、、ここまでよ~く整備されていましたが、がっつりと登らされてへとへとです
七面山
近づいても逃げません
七面山
七面山
敬慎院
七面山
お参りをしていると、お坊さんたちが遠くから挨拶をしてくださり、宿坊の中にまで上げていただきました
七面山
一之池
七面山
見出しの写真はここから
七面山
敬慎院から山頂は思いの外ありました
ナナイタガレが姿を現します
七面山
山頂
七面山
帰りは北参道から
七面山
奥の院で温かいお茶をいただきました
七面山
北参道はどうやらヒルが出るようで、ところどころに塩水の入ったスプレーが置かれていました
そして駐車場までがまた長い、、
七面山
夕飯は静岡まで戻ってしまったので金泉軒 美川町本店のチャーハンのセットです
美味い!







このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

同じカテゴリー(富士川流域)の記事画像
御殿山~富士見山
篠井山
大丸山~大平山~金丸山
貫ヶ岳~平治の段
大平山
赤沢宿~身延山
白鳥山
八紘嶺~七面山
大峠山~源氏山
篠井山
同じカテゴリー(富士川流域)の記事
 御殿山~富士見山 (2022-08-27 18:11)
 篠井山 (2022-01-01 20:31)
 大丸山~大平山~金丸山 (2018-01-05 21:07)
 貫ヶ岳~平治の段 (2016-11-08 22:46)
 大平山 (2015-11-28 21:41)
 赤沢宿~身延山 (2014-03-22 21:19)
 白鳥山 (2013-12-02 21:59)
 八紘嶺~七面山 (2013-10-27 21:04)
 大峠山~源氏山 (2013-10-06 18:53)
 篠井山 (2013-03-23 16:29)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
七面山
    コメント(0)