ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月10日

梅ヶ島キャンプ場

梅ヶ島キャンプ場
梅ヶ島で秋キャンプです。

すっかりと涼しくなって、過ごしやすいことこの上ないです!
十三夜のお月さんも綺麗でした。
梅ヶ島キャンプ場
明るい時間帯は、偶然居合わせた5,6人の男の子たちにストーカー
のように張り付いた娘。

言葉が通じないので、打ち解けはしませんが、翌朝にはべったりと
くっついていたり、お菓子をもらったり、、、優しい男の子たち
でよかったです。迷惑をかけてごめんなさい。。
梅ヶ島キャンプ場
夕食はこちら!
なんか、モヤシばかりの写真ですが、普通にジンギスカンの具材を
食べました。

いつもならば、
梅ヶ島キャンプ場
これにジンギスカン鍋をのせるのですが、今回はうっかりと五徳を忘れてしまいました。

それでは、、ということで今回はシングルバーナー&コッヘルでキャンプ飯です。
個人的には、こちらの方がお手軽で好きです。

ジンギスカンに続いて、モツを焼いて食べました。そして〆は……
梅ヶ島キャンプ場
家から持ってきたライスを投入!
モツライスです。見栄えは恐ろしく悪いですけれど、、かな~~り美味いです!
梅ヶ島キャンプ場
食後は、ワンカップを燗につけてまったりと。
秋の夜はひんやりとして、燗酒が胃に染みます。

夜は更けていきました。。

梅ヶ島キャンプ場
目覚めると朝ご飯が用意されていました。
焼きおにぎりです。ミニパンで焼いてくれたそうです。

涼しいからでしょうか、、いつになくゆっくりと眠ることができました。

のんびりと撤収して、温泉に出かけました。

つづく



このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

同じカテゴリー(静岡県のキャンプ場)の記事画像
梅ヶ島キャンプ場
エバーグリーンガーデン
南アルプス井川オートキャンプ場
梅ヶ島キャンプ場
ふもとっぱら
猪の頭オートキャンプ場
南アルプス井川オートキャンプ場
井川県民の森で、貸し切りキャンプ
同じカテゴリー(静岡県のキャンプ場)の記事
 梅ヶ島キャンプ場 (2017-06-05 22:53)
 エバーグリーンガーデン (2014-04-26 18:30)
 南アルプス井川オートキャンプ場 (2013-09-22 17:44)
 梅ヶ島キャンプ場 (2012-07-01 21:01)
 ふもとっぱら (2012-05-13 22:13)
 猪の頭オートキャンプ場 (2011-09-24 17:07)
 南アルプス井川オートキャンプ場 (2011-07-18 03:57)
 井川県民の森で、貸し切りキャンプ (2011-06-26 21:24)
この記事へのコメント
いいなぁ~^^
すっかりキャンパーだね。
よし!
うちも末娘がもすこし大きくなったら、デビューしよう!
Posted by トゲゾー at 2011年10月11日 03:22
まだ目は離せないでしょうけど
子供が遊んでくれてると親も嬉しいですよね~

冬キャンもやっちゃいますか(笑)
Posted by nai at 2011年10月11日 07:30
>トゲゾーさん
うちの子は9ヶ月くらいでデビューしたよ。
もう寒くなってきたから、来年の夏かな?

バンガローとかでもいいかもね!
Posted by itta at 2011年10月11日 22:52
>naiさん
ちょろちょろと良く動くので本当に目が離せません。
でも、今回のキャンプは全くぐずらずに楽しく過ごせました。

冬は暖房完備のバンガローなんかを借りて、
くつろげたらいいなぁと考えています。
Posted by itta at 2011年10月11日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅ヶ島キャンプ場
    コメント(4)