ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月24日

猪の頭オートキャンプ場

猪の頭オートキャンプ場
富士宮にある猪の頭オートキャンプ場に行ってきました。
先日登った長者ヶ岳~天狗岳の麓にあります。

管理棟では、2匹の犬がお出迎え。

が、、、初めての犬でも全く警戒なしで近づいてしまう我が子、、大丈夫か??
(こちらの犬さん達はおとなし過ぎるくらいだそうです。)
猪の頭オートキャンプ場
テントを設営して、すぐに風の湯に移動です。
キャンプ場からは15分くらいでしょうか。

同じくファミリーキャンプのお客さんが大半で、あんなにちびっ子のたくさんいる温泉は
初めてでした。

猪の頭オートキャンプ場
まだ明るいのですが先日買ったランタンに灯を入れます。

光量は、周りのどのテントのランタンよりも弱く、、薄暗かったです。

焼き肉を食べても、焼けたのか??焼けてないのか???判別が難しかったです。

このランタンにあうスタイルを探っていくのも面白いかと思いました。

他のブログにもありましたが、温かくて柔らかい光ですね。

猪の頭オートキャンプ場
娘を寝かしつけ、久々に焼き肉を堪能。

そして、〆はチキンラーメン。

外で食べると、こんなものでも美味しくて感動です。
猪の頭オートキャンプ場
食後は、遅くまでのんびりしたかったのですが、思っていたよりも寒~~くなってきました。

こりゃ、さっさと就寝です。娘さんの待つテントに退散です!

いやぁ、、冷え込みました。

猪の頭オートキャンプ場
で、本日です。

虹鱒の見学に行ったり、田貫湖に行ったり。

猪の頭オートキャンプ場
ふと見上げれば、、いや、冷えるはずです。

富士山初冠雪です。おめでとうございますニコニコ

猪の頭オートキャンプ場
富士市のよもぎ湯さんで、冷えた体を温めて帰りましょう。

こちらは薬草風呂ですが、体がポカポカとしてとても気持ちの良いお風呂です。
富士に住んでいる時は、仕事帰りによく利用させていただきました。
お勧めですニコッ



このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

同じカテゴリー(静岡県のキャンプ場)の記事画像
梅ヶ島キャンプ場
エバーグリーンガーデン
南アルプス井川オートキャンプ場
梅ヶ島キャンプ場
ふもとっぱら
梅ヶ島キャンプ場
南アルプス井川オートキャンプ場
井川県民の森で、貸し切りキャンプ
同じカテゴリー(静岡県のキャンプ場)の記事
 梅ヶ島キャンプ場 (2017-06-05 22:53)
 エバーグリーンガーデン (2014-04-26 18:30)
 南アルプス井川オートキャンプ場 (2013-09-22 17:44)
 梅ヶ島キャンプ場 (2012-07-01 21:01)
 ふもとっぱら (2012-05-13 22:13)
 梅ヶ島キャンプ場 (2011-10-10 19:38)
 南アルプス井川オートキャンプ場 (2011-07-18 03:57)
 井川県民の森で、貸し切りキャンプ (2011-06-26 21:24)
この記事へのコメント
のどかにファミキャン。
いいですねー ^^

外メシってほんと普段以上に美味しく感じちゃいますよね。
我が家もソロソロ動こうかな・・・ ( 笑
Posted by ひろきちひろきち at 2011年09月24日 20:13
お疲れさまです。
我が家も来週こそはキャンプ計画してます。朝霧ですけどね・・・。
ランタンの明かり、なんとも言えない雰囲気が・・・僕は好きですよ。
Posted by oyoyo at 2011年09月25日 00:59
キャンプいいですね。
私ははじめてのキャンプは白糸の滝付近の白糸オートキャンプ場でした。


昔、風の湯温泉オートキャンプ場があってその付属施設の風の湯を利用したことがありますが、こんなにきれいではなかった記憶が、、

違う風の湯ができたのかな。
Posted by Jasper at 2011年09月25日 09:55
>ひろきちさん
ホント、何を食べても美味しいですよね。

ひろきちさんは、これからシーズンインですか。
子供の防寒対策など、今ひとつ分からずシーズンオフ間近な
我が家ですが、今後のレポを参考にトライしてみたいです。
Posted by itta at 2011年09月25日 19:09
>oyoyoさん
来週ですかぁ、、できれば近いうちに梅ヶ島あたりで
ご一緒できたら嬉しいです。

我が家は梅ヶ島でオフに入りそうですので……。
なんとか11月後半くらいまでは行きたいんですけどね。
Posted by itta at 2011年09月25日 19:12
>Jasperさん
あの辺りはたくさんのキャンプ場があるんですね。

いつも静かなキャンプ場ばかりでしたので、あまりの
活気に押され気味でした……。

なんと、、風の湯温泉はもともとキャンプ場の施設だったのですか!?
同じお風呂かどうかは分かりませんが、場所から察するに同じ風の湯
のようですね。

検索して調べましたらJasperさんのページを開いていました(笑
Posted by itta at 2011年09月25日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
猪の頭オートキャンプ場
    コメント(6)