ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月03日

羅漢寺山

羅漢寺山
令和3年12月26日の記録です

6年ぶりの羅漢寺山、強風でかなり寒かったです
写真の通り南アルプス方面は残念な感じでした。。
羅漢寺山
朝一で入った昇仙峡は落石で通行止め、、
地元の方が仰るには、1週間ほど前に落ちてきたとのこと。。
羅漢寺山
見られるところだけ見て引き返しました。。
羅漢寺山
と言うことで、ロープウェイ乗り場近くの無料駐車場に移動、、
すごい車を発見!
羅漢寺山
ここの脇道が登山道に続きます
羅漢寺山
前回登った西側からのコースに比べ、あっさりと登頂できます
羅漢寺山
富士山、、大荒れのようですね
羅漢寺山
まだロープウェイは動いてませんでした
羅漢寺山
羅漢寺山
茅ヶ岳~太刀岡山、、中央左、特徴的なピークが曲岳、中央右の小さな三角ピークが黒富士、、
金峰山に繋がる奥秩父の山々です
羅漢寺山
金峰山
羅漢寺山
中央、瑞牆山が顔を出しています
羅漢寺山
羅漢寺山
羅漢寺山
大好きなアルプス食堂
羅漢寺山
すごく美味しい!
羅漢寺山
お土産の野菜、、千葉県産も混ざっています。。





このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

同じカテゴリー(奥秩父山塊(南西部))の記事画像
茅ヶ岳~金ヶ岳
兜山~帯那山~要害山
大蔵経寺山
羅漢寺山
太刀岡山~黒富士~曲岳
茅ヶ岳~金ヶ岳
同じカテゴリー(奥秩父山塊(南西部))の記事
 茅ヶ岳~金ヶ岳 (2019-07-06 23:47)
 兜山~帯那山~要害山 (2017-11-08 22:45)
 大蔵経寺山 (2015-09-26 17:14)
 羅漢寺山 (2015-02-22 16:54)
 太刀岡山~黒富士~曲岳 (2014-10-12 19:59)
 茅ヶ岳~金ヶ岳 (2013-03-03 21:05)
この記事へのコメント
 2枚目の建物が「落石で壊されたのか? とにかく凄い。」と思ったら,4枚目の車がもっと凄かったです。

 いやいや,1枚目の南アルプス方面と7枚目の富士山も凄いです。

 「凄い」の4連発です。
Posted by 松理 at 2022年01月04日 21:22
>松理さん
ご無沙汰しております!
あの車は衝撃的でした(笑
2枚目の建物はトイレで、中に人がいたらと考えるととても恐ろしいです。
本年もよろしくお願いいたします。
Posted by ittaitta at 2022年01月06日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
羅漢寺山
    コメント(2)