ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月14日

大室山

大室山
週末、家族で伊豆に出かけました。
で、こんな時しか行くことのなさそうな大室山に寄り道です。
静岡の百山ですので。。
大室山
駐車場から、、
大室山
こちらは展示写真、、面白い形です。
大室山
リフトです~っと上がります。歩いたってすぐの山ですが、禁止されています。
大室山
売店でバッジを買ってしまうのは性です(笑
大室山
火口内ではアーチェリーを楽しんでいます。
大室山
真鶴半島の向こうに三浦半島
大室山
よく釣りにでかけた一碧湖
大室山
これは割と低いところにありました。
大室山
一週ぐるっとコンクリの道です。
娘は雲の中を歩けて上機嫌です。
大室山
大室山
ノアザミ
大室山
富士山
大室山
左端の平坦な辺りが箒木山、中央に万二郎岳、右端に遠笠山
大室山
もみじ焼きを食べてからizooに向かいました。





このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

同じカテゴリー(伊豆半島)の記事画像
金冠山~達磨山
婆娑羅山
沼津アルプス
万三郎岳~万二郎岳~遠笠山
日金山(十国峠)~岩戸山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
沼津アルプス~奥沼津アルプス
登り尾~八丁池
猿山~三蓋山~猫越岳~天城峠
城山~葛城山~発端丈山
同じカテゴリー(伊豆半島)の記事
 金冠山~達磨山 (2023-12-09 23:48)
 婆娑羅山 (2023-05-06 19:34)
 沼津アルプス (2023-01-02 04:31)
 万三郎岳~万二郎岳~遠笠山 (2021-03-08 22:04)
 日金山(十国峠)~岩戸山 (2021-02-23 23:12)
 大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山 (2021-02-16 21:53)
 沼津アルプス~奥沼津アルプス (2017-02-25 23:33)
 登り尾~八丁池 (2016-11-20 22:40)
 猿山~三蓋山~猫越岳~天城峠 (2014-11-03 23:01)
 城山~葛城山~発端丈山 (2014-02-23 21:56)
この記事へのコメント
ここはまだ未踏です。
歩いても登れればいいのに・・・
一人で来るにはきつい山ですよね。
山梨の富士山西の大室山に形が似ていますね。
Posted by ぷぅ at 2016年06月14日 08:00
 家族の中で一人だけ全く別のものを見ているような(笑)
Posted by 松理 at 2016年06月14日 19:35
ittaさん、こんばんは

此処もその昔は火山だったのですね!
先日行った磐梯山は明治に、焼岳は大正、昭和にも
平成にも噴火が繰り返されていて、まさに火山列島。
噴火口の外輪を歩ける事、それは幸せな事なんですね。
Posted by 岳 at 2016年06月14日 20:35
>ぷぅさん
本当ですね、、
でもリフトで営業しているので、歩かれるメリットがないのでしょうね。。
同じ理由で日本平も下道を補修するメリットがないですね。

一人ではきつい、、分かります(笑
家族で訪れる機会をここ数年伺っていましたが、遂に歩くことができました。
Posted by ittaitta at 2016年06月16日 20:55
>松理さん
その通りですね(笑
ただ、チビはいつも一緒に谷津山を歩いているので
花には敏感です。あれこれ見つけては、写真を撮れと
せがみます。。
Posted by ittaitta at 2016年06月16日 20:57
>岳さん
こんばんは。
私も初めて訪れたのですが、こんなに見事な火口をぐるりと
巡ることができるなんて、思ってもいませんでした。
御嶽山以降、火山の見方が大きく変わりましたが、
長い歴史を振り返れば、ずっと日本人のそばには噴火やら
なにやらがあったのですね。。
Posted by ittaitta at 2016年06月16日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大室山
    コメント(6)