ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月26日

箱根温泉

箱根温泉
箱根まで温泉につかりに行ってきました。

写真は大湧谷から冠ヶ岳です。
あそこ、登れるんですねビックリ
箱根温泉
まずはオートバックスに寄って、チェーンを買いました。
帰ってきてから撮ったのですが、ご覧のように未使用です。
全く必要ありませんでした。
でも、安心して行ける場所が増えました。
箱根温泉
箱根ロープウェイの姥子駅に到着。
何とも中途半端な場所から乗りましたが、ここは駐車料金無料です。
行きも帰りも他のお客さんはいませんでした(笑
箱根温泉
駅前の雪で、娘大喜び。
箱根温泉
ロープウェイから檜洞山~蛭ヶ岳。
今年は丹沢にも行ってみたいと思っていましたが、
花粉もすぐ始まりますし無理ですかね、、
箱根温泉
高度が上がるに連れて、愛鷹山が顔を出してきます。
愛鷹山~位牌岳~越前岳ですね。越前岳には行かねば。。
箱根温泉
大湧谷は零下7度。。
突風吹きまくりで、チビも飛ばされそうです。。
箱根温泉
歩くのは辛いので、売店で黒卵やら饅頭やら食べて帰ります。
箱根温泉
行きはすっぽりと雲をかぶっていた富士山、、あと少しなんですけど。。
右端には金時山。
箱根温泉
温泉は一の湯さん
箱根温泉
黄土色のお湯で、塩素臭もなく気持ちよかったです。
冷えた体が温まりました。

伊豆に住んでいるときはちょくちょく出かけた箱根、、
思ったより近かったので、また出かけたいです。



このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

この記事へのコメント
 1枚目の写真,車がずり落ちそうです(^^;)
 箱根は,歩き易い所が多くていいですよ。10回ぐらい行っています。

 伊豆に住んでいたのですか。伊豆では玄岳が手軽で展望も優れた山でした。
Posted by 松理 at 2013年01月26日 20:32
>松理さん
実はすぐにでも行きたいのですが、先日のswさんの
記録を見てちょっと様子見といった感じです(笑

今日も道路から入る登山口を見ましたが、膝くらいまで
ある腐った雪で大変そうでした。

玄岳、、熱海にあるんですね。
調べて見ましたが景色がよいですね。
温泉と合わせて出かけてみたいところです。
Posted by ittaitta at 2013年01月26日 20:49
こんばんは

寒そうですね。

身延山へ行こうと思っていましたが、雪雲で南アルプスが見えそうにないのでやめてしまいました。

越前岳は僕も近いうちに行こうと思っていますが、雪が心配です。
Posted by SW at 2013年01月26日 20:59
>温泉と合わせて出かけてみたいところです。
 それもいいですが,丹那断層公園も必見です。
 1936年に起こった北伊豆地震で,石が環状に敷き詰められた池の真ん中を断層が動いたので,石が2つの半円状にずれています。
 そこから北へ3キロほどの所にある火雷神社では,鳥居と石段の間を断層が動いたので,鳥居と石段がずれています。
Posted by 松理 at 2013年01月26日 21:24
>swさん
それこそ、先日の京丸山よりも寒かったです(笑

身延山ですか。
やっぱり南アが見えないと、足が遠のきますね、、
ここも雪が深そうですが、どんなもんでしょうね。

越前岳はヤマレコの記録見ながら登る日を決めます。
Posted by itta at 2013年01月27日 00:22
>松理さん
う~ん、、地球の底知れぬパワーを感じることができそうです。
こういった情報を、どこかに書き留めておきたいと思う
今日この頃です。。

廃墟もあるようですね。
興味はありますが、怖いのでパスです。
Posted by itta at 2013年01月27日 00:25
家族サービスお疲れ様でした。
一枚目の写真見てチョコレートケーキを連想しちゃいました。
風が強かったようですがロープウェイは動いていたんですね。
ここ何年か行ってないので今年あたりは行ってみようかなぁ~。
Posted by 賢パパ at 2013年01月27日 04:11
そう言われると、チョコに見えてきますね。
ロープウェイは、かなり煽られて横揺れしていました。
帰りの高速道路も、強風にはんどをとられまくりでした、、

是非お出掛け下さい!
Posted by itta at 2013年01月27日 04:32
お嬢さま、積雪は初めてでしょうか?
箱根はなかな行く機会がありませんが、行きたい所です。

昨日は大荒れの天気で、一日中雪でした。
近くの♨でゆったりです。
Posted by at 2013年01月27日 09:02
>岳さん
いえいえ、、0歳児の頃から何度かは遊んでおります。

長野はいい温泉がたくさんありますから、
なかなか箱根まで来る機会はなさそうですね。

箱根は雪は降っていませんでしたが、
嵐のような風が吹いていました。
こんな日は温泉ですね!!
Posted by itta at 2013年01月27日 20:51
おつかれさまです。ittaさんのお出かけパワーは凄いですね。
2日連続で同じ方向に!
静岡から沼津三島まで行くのは1hくらいなのでしょうか?
西部から見ると凄く遠くに感じます。
私はあまりの寒さに週末の山行きは無し。ちょっと後悔してます。。。
Posted by swg at 2013年01月28日 20:28
>swgさん
沼津、三島までですと1時間くらいですかね、、
伊豆だとプラス30分から1時間といった感じです。

日曜の釣りは4時20分発ということで、かなり眠かった
のですが、友人の運転でして帰りは爆睡してしまいました。。

週末、山に入らなかったのですね、、
swgさんの記録は、いつもどこに行くのかワクワクします。
こども病院裏からトリカブトの段を目指すなんて面白すぎです(笑
Posted by itta at 2013年01月28日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
箱根温泉
    コメント(12)