ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月16日

大川入山

大川入山
先週の土曜日、トオルさんと大川入山に出かけてきました。
霧氷を目当ての山行でしたが、有名な羊さんはぎりぎり見れたといった感じでしょうか。
それでも最高の天候で青、緑、白と揃った美しい景色を楽しむことができました。

写真は山頂を過ぎてしばらく歩いたところからの一枚。
恵那山がいい形をしています。
大川入山
いつもの駐車場から出発です。
大川入山
大川入山
中央アルプスもくっきり!
大川入山
大川入山
横岳
大川入山
熊棚らしきものが、、
大川入山
さてさて、、お目当ての霧氷ですが、、
大川入山
ひ、、ひつじ??
ちょっと羊毛のボリュームが足りませんかね、、(笑
大川入山
大川入山
大川入山
大川入山
山頂を通過
大川入山
中央アルプス
大川入山
大川入山
南アルプス
大川入山
大川入山
大川入山
南アルプス深南部の山々
不動岳~鎌薙の頭~丸盆岳~黒法師岳~バラ谷ノ頭
大川入山
ひまわりの湯は久しぶり
大川入山
ソースかつ丼とノンアルで乾杯!
大川入山
お土産は年越しそばとイナゴ、、イナゴはトオルさんが買っているのをみて欲しくなってしまいました。
2日で完食!美味しかったです。

行きも帰りも運転をしてくださったトオルさんには感謝しきれません。
本当にありがとうございました!

トオルさんのブログ http://tcraft925.naturum.ne.jp/e3017006.html#more





このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

同じカテゴリー(中央アルプス(南部))の記事画像
治部坂高原スキー場~大川入山~あららぎ高原スキー場(周回)
南木曽岳
兀岳
大川入山
烏帽子岳~念丈岳~本高森山
蛇峠山
大川入山
恵那山
同じカテゴリー(中央アルプス(南部))の記事
 治部坂高原スキー場~大川入山~あららぎ高原スキー場(周回) (2016-12-17 19:25)
 南木曽岳 (2015-12-03 22:46)
 兀岳 (2015-12-01 21:48)
 大川入山 (2014-12-28 18:12)
 烏帽子岳~念丈岳~本高森山 (2014-09-23 10:52)
 蛇峠山 (2014-01-25 20:13)
 大川入山 (2013-12-27 18:04)
 恵那山 (2012-09-23 00:37)
この記事へのコメント
霧氷いいですね。
羊? でしたが、成程 霧氷が羊に見えるのですか。
若干薄い毛ですが、羊の群れに見えました。

熊棚も?でしたが調べて分かりました。しかし写真の木はカラマツ?ですか。
カラマツにも熊の食べるものがあるのでしょうか。
Posted by hagure at 2017年12月16日 10:15
ittaさん、こんにちは

長野は最南端でしたね。
此方からは東京より遠いです。
青い空に霧氷、テンション上がりますよね!
私も落葉松の木にある熊棚を見た事があります。
Posted by 岳 at 2017年12月16日 13:44
 すっかり冬の装いです。いい景色を見るには,それなりの気力が必要です。
 私は,こんな寒さの中では出掛ける気力がありません。
Posted by 松理 at 2017年12月16日 16:12
>hagureさん
おお、、羊の群れに見えましたか!!勇気づけられるコメントを
ありがとうございます(笑
またいずれ、モコモコの羊たちを撮影してみたいです。

熊棚、私も全く詳しくありませんので、カラマツで何をしたかったのかは
想像できません、、美味しいものでもなるんですかね??
Posted by ittaitta at 2017年12月17日 23:58
>岳さん
こんばんは~

そうですか、、静岡からも随分と遠いのですが長野県民からも
なかなかの秘境といった感じなんですね。
青空と霧氷の組み合わせは本当に息を飲みますね。
この冬、あと何回出会えるでしょうか、、
熊棚、、私の早とちりでなかったようで安心しました。ありがとうございます。
Posted by ittaitta at 2017年12月18日 00:00
>松理さん
登り始める前に寄ったコンビニの辺りで-8℃でした。
さらに、日の登らないそんな沿道をジョギングしている男性がいました(笑
我々静岡の人間は、寒さに弱いですよね、、
Posted by ittaitta at 2017年12月18日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大川入山
    コメント(6)