ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月06日

金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳

金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
2022年12月25日の記録です

箱根外輪山を歩いてきました、、
丁度、10年前に歩いたコースです
写真は内輪山と芦ノ湖、、こちらは火山活動による規制で入りにくくなってしまいました。。
大涌谷から煙が棚引いています
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
賑やかな金時神社境内を抜けて出発です(笑
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
いよいよ冬も深まって参りました
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
もう少し近ければ何度も来たい場所です
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
山バッジに日付を刻印してもらうのは初めてです
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
金太郎がデザインされてます
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
この道を歩きたくてきました
(見た目とは裏腹に、霜が融けてどろどろです、、)
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
何度も振り返りたくなる金時山のこの景色、、
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
進むにつれて金時山は小さくなり、富士山が大きく見えます
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
金時山から小さく見えていた大涌谷がすぐ横に、、
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
明神ヶ岳
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
ここも人気ですね
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
明星ヶ岳の三角点は、竹薮が刈られ、すぐに見つかるようになっていました
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
明星ヶ岳
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
寒いのでコーヒーが美味い
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
宮城野橋からバスに乗り、金時神社に戻りました
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
10年使い込んだケストレルがついに経年劣化のため使えなくなりました。。
この山行からは新しいケストレルです。値段がすごく高くなっていて驚きましたが、
この10年間を振り返るとお金を払う価値のあるザックだと思います。
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
サービスエリアでラーメンを食べて帰りました、、





このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

同じカテゴリー(箱根山)の記事画像
矢倉岳
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
箱根駒ヶ岳~神山~冠ヶ岳
同じカテゴリー(箱根山)の記事
 矢倉岳 (2022-08-16 14:08)
 金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳 (2013-02-17 21:46)
 箱根駒ヶ岳~神山~冠ヶ岳 (2013-02-11 18:53)
この記事へのコメント
 明星ヶ岳の三角点は,30年ぐらい前に訪れた時に発見できませんでした。
Posted by 松理 at 2023年01月08日 10:12
>松理さん
私が歩いた10年前も密集した笹薮の中でした、、
明神ヶ岳はやっぱりありませんね
Posted by ittaitta at 2023年01月09日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳
    コメント(2)