ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月01日

竜ヶ岳(鈴鹿山脈)

竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
11月26日、トオルさんと鈴鹿山脈は竜ヶ岳に出かけてきました。

調べてみたらトオルさんとの山行は2020年7月以来でびっくりです、、
新型コロナウィルス感染症の影響が一番大きかったかと、、

何はともあれ初めての鈴鹿山脈は期待を大きく超えるものでした。
竜ヶ岳はセブンマウンテンの中でも一押しの山のようですが、
他の山にも登りたくなりました。

竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
朝食はすき家の牛たまかけ定食
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
宇賀渓キャンプ場駐車場は1日500円
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
ホトトギス
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
思いの外の急登が続きました、、
稜線に乗るまでは半袖で登りました。。
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
主脈に出た瞬間、この山の人気を理解しました。。
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
標高1000mほどしかないのに何でしょうかこの尾根歩きは、、
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
珍しく山専ボトルにコーヒーを淹れてきましたが、まぁ、とんでもない強風で寒い寒い、、
大正解でした。
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
藤原岳、、痛ましい、、
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
知らない山ばかりです、、中央あたりの御在所岳は行きたいところです。。
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
駐車場のおじさんに勧められた魚止滝
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
白滝
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
山バッジ、、可愛らしいイラストのものもありましたが、いぶし銀の奴を選択
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
六石温泉 あじさいの湯
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
珈琲茶房ジャスミンでトンテキ
四日市で生まれたトンテキ、、近隣のいなべ市でも美味しくいただけました。




タグ :竜ヶ岳

このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
竜ヶ岳(鈴鹿山脈)
    コメント(0)