ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月23日

千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編

千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
←①千枚岳~丸山編
いよいよ荒川三山です。
憧れの悪沢岳に向けて、心ははやるのですが、、、
写真ばかり撮って、なかなか前に進みません(笑

上の写真は、荒川三山を終えて荒川小屋への下り道。
迫るような赤石岳がただただ嬉しくて嬉しくて、、嬉しいのです。。
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
丸山山頂から、荒川東岳、、悪沢岳を目指します!
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
悪沢岳
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
タカネツメクサ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
ミヤマウイキョウ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
ああ、、遂に来てしまった、、といった感じでした。。
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
中央アルプス
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
こんもりと恵那山
左手前が奥茶臼山
その後ろの稜線の高みが鬼面山
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
重なり合う仙丈ヶ岳、塩見岳
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
甲斐駒ヶ岳の左背後には蓼科山
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
悪沢岳では随分とゆっくりとしました。
荒川中岳、荒川前岳、そして赤石岳に向けて出発します。
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
タカネヒゴダイ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
チシマギキョウ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
イワツメクサ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
荒川中岳、、奥に荒川前岳
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
ミヤマナデシコ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
ミヤママツムシソウ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
中岳避難小屋がポツンと見えてきました。
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
チングルマ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
オンタデ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
タカネヤハズハハコ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
中岳避難小屋
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
荒川中岳はすぐそこです。
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
荒川前岳もすぐそこ、、
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
ここを三伏峠側の右です。
表示板に『荒川前岳』とはないので、スルーしないようにご注意ください。
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
左に大無間山、右に聖岳を従えて、、格好いいな、赤石岳
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
分岐まで戻ります。
前方には荒川中岳~悪沢岳
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
タカネアキノキリンソウ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
カール地形をぐんぐん下ります、、ここは最高ですな。。
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
次来たときは、こんな風に悪沢岳を眺めて逆回りしたいです。
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
タカネヤハズハハコ
紅色を帯びた個体を見つけると、ちょっと嬉しいです。
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
ヤツガタケタンポポ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
ハクサンフウロ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
ミヤマシシウド
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
ミヤマキンポウゲ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
ミネウスユキソウ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
ミヤマダイコンソウ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
ハクサンイチゲは何とか残っていましたが、ミヤマキンバイは終わっていました。
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
カンチコウゾリナ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
オヤマリンドウ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
イワオトギリ、タカネウスユキソウ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
トモエシオガマ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
イブキトラノオ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
コウメバチソウ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
荒川小屋に着きました。
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
inaminさんのツアープランに従って、荒川カレーを食しました。
美味しかったです!
さて水場水場、、
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
ミソガワソウ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
タカネコウリンカ
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
水場はテント場を少し下ったところにありました。
冷たくて美味しい!!ありがたや、ありがたや。

                                                    →③赤石岳編へ



このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

同じカテゴリー(南アルプス(南部))の記事画像
南東尾根~仁田岳~茶臼岳~鳥小屋尾根
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ③赤石岳編
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ①千枚岳~丸山編
上河内岳~茶臼岳 ②茶臼岳編
上河内岳~茶臼岳 ①上河内岳編
光岳 ②光岳~イザルヶ岳編
光岳 ①易老渡~光小屋編
聖岳~上河内岳~茶臼岳~仁田岳 ④茶臼岳~仁田岳編
聖岳~上河内岳~茶臼岳~仁田岳 ③上河内岳編
聖岳~上河内岳~茶臼岳~仁田岳 ②聖岳編
同じカテゴリー(南アルプス(南部))の記事
 南東尾根~仁田岳~茶臼岳~鳥小屋尾根 (2015-09-20 07:26)
 千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ③赤石岳編 (2014-08-23 16:32)
 千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ①千枚岳~丸山編 (2014-08-22 17:25)
 上河内岳~茶臼岳 ②茶臼岳編 (2014-05-05 23:14)
 上河内岳~茶臼岳 ①上河内岳編 (2014-05-05 18:03)
 光岳 ②光岳~イザルヶ岳編 (2013-08-13 12:43)
 光岳 ①易老渡~光小屋編 (2013-08-12 23:18)
 聖岳~上河内岳~茶臼岳~仁田岳 ④茶臼岳~仁田岳編 (2012-08-22 20:04)
 聖岳~上河内岳~茶臼岳~仁田岳 ③上河内岳編 (2012-08-21 23:02)
 聖岳~上河内岳~茶臼岳~仁田岳 ②聖岳編 (2012-08-21 18:17)
この記事へのコメント
ittaさん、おはようございます。

流石に南アルプスはスケールが違いますね!
もう私の足では無理でしょうが、レポで堪能しました。
トップの写真、あんな所に一週間くらい居たいです。
Posted by 岳 at 2014年08月23日 08:17
う~ん、、また行きたくなりました(^^)/
Posted by nainai at 2014年08月23日 10:24
>岳さん
こんにちは。
南アルプスの大きさ、、改めて実感しました。
この辺りはとても歩きやすいと思います。
是非、機会がございましたらお出かけください。

荒川小屋周辺は、時期がいいと花だらけで移動できなくなりそうです(笑

今年も北アルプス縦走はできませんでしたが、少しずつ夢を叶えていきたいです。
Posted by ittaitta at 2014年08月23日 16:35
>naiさん
昨夜、inaminさんにも書かせていただきましたが、
お出かけの際には、是非是非一声かけてください。
大切なお願いがあるのです(笑
Posted by ittaitta at 2014年08月23日 16:37
荒川カレー、美味しいですよね。
高山病でヘロヘロで朝食も食べられなかったけれど、
荒川カレーだけは食べられたんですよね。
タカネコウリンカは大好きな花です。

同じ日に椹島から生木割の計画をしたのですが、家の事情で断念しました。
こんなにいい天気なら強行すればよかったかな?
Posted by ぷぅ at 2014年08月29日 09:15
>ぷぅさん
今夜は、この山行の参考とさせていただいたinaminさんが、
荒川小屋に泊まっているそうです。
きっと美味しい荒川カレーを食べて、ビール飲んで、、いや羨ましい。。

タカネコウリンカですか、、滅茶苦茶渋いですねぇ、、
明日はホトトギスを見に行こうか迷っている私です。

そして生木割!!
危うくまた驚かされるところでした。
千枚小屋から眺める生木割に、人がいるなんて思いもしませんでしたが、
いやはや、、私の認識はまだまだ甘いようです。。
Posted by ittaitta at 2014年08月29日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
千枚岳~悪沢岳~赤石岳 ②荒川三山編
    コメント(6)