ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月04日

高根山(牧之原市)

高根山(牧之原市)
粟ヶ岳下山後、車を走らせて向かったのは高根山。
高根山と言っても、藤枝市の高根山ではなく牧之原市にある高根山です。
ここは何と一等三角点峰、、
あと天測点というものもあるそうです。
この天測点、詳しくは分からないので検索していただければと思いますが、
国内に48点、うち実存するものが43点、静岡県内には1点のみしかないそうです。
で、写真のように並んでおりました。
ん??この組み合わせで並んでいる山は他にもあるのでしょうか??

高根山(牧之原市)
駐車場もあり、お手軽に歩けます。
高根山(牧之原市)
日が傾き始め、空気がひんやりして心地よいです。
粟ヶ岳が暑かったので猶更です。。
高根山(牧之原市)
茶畑の農道を抜け、ここを左
高根山(牧之原市)
あっという間に着きます。
高根山(牧之原市)
高根山(牧之原市)
一等三角点のある山頂は、白山神社の境内でもあります。
高根山(牧之原市)
帰路は歩き易い尾根道、、
高根山(牧之原市)
標高も低く、ミツバツツジはほとんど終わっていました、、
高根山(牧之原市)
スミレ
高根山(牧之原市)
高根山はコンパクトですが牧之原台地は広大です!





このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

同じカテゴリー(大井川流域(右岸南部))の記事画像
高根山
粟ヶ岳
神尾山~京塚山~八高山
粟ヶ岳(ドライブ)
夕日峠
八高山
春埜山~鳥居沢山~大日山
粟ヶ岳
同じカテゴリー(大井川流域(右岸南部))の記事
 高根山 (2023-11-30 21:49)
 粟ヶ岳 (2021-04-04 00:14)
 神尾山~京塚山~八高山 (2015-02-15 21:10)
 粟ヶ岳(ドライブ) (2015-01-25 21:09)
 夕日峠 (2014-09-07 21:44)
 八高山 (2014-07-27 20:36)
 春埜山~鳥居沢山~大日山 (2013-12-21 23:56)
 粟ヶ岳 (2013-02-09 18:54)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高根山(牧之原市)
    コメント(0)