ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月02日

達沢山~ナットウ箱山~カヤノキビラノ頭

達沢山~ナットウ箱山~カヤノキビラノ頭
あけましておめでとうございます

初っ端から昨年の記録で恐縮ですが、12月2日に弟と出かけた達沢山の記録です
写真はカムイみさかスキー場の第五駐車場からの1枚
当初、ロングの周回コースを計画していたため、ここをスタートとしました、、

※破線路を含みます。道迷いにご注意ください。

達沢山~ナットウ箱山~カヤノキビラノ頭
長いロードを終え、ようやくのスタート!!
達沢山~ナットウ箱山~カヤノキビラノ頭
しかし、、、、延々と、、、本当に延々と林道歩きでした、、
達沢山~ナットウ箱山~カヤノキビラノ頭
ようやくの登山道、、
山頂まで林道歩きでは、、などと勘繰ってしまうほどでしたので一安心。。
達沢山~ナットウ箱山~カヤノキビラノ頭
達沢山~ナットウ箱山~カヤノキビラノ頭
尾根にのると山頂まではすぐそこ
達沢山~ナットウ箱山~カヤノキビラノ頭
達沢山
達沢山~ナットウ箱山~カヤノキビラノ頭
一旦引き返し、先ほどのコルを過ぎると間もなくナットウ箱山です
なんだこの名前は??
達沢山~ナットウ箱山~カヤノキビラノ頭
やがて破線路に変わります
達沢山~ナットウ箱山~カヤノキビラノ頭
カヤノキビラノ頭手前で一度下ることになりますが、踏み跡薄く分かりにくい箇所となります
写真は若干北側に向かってしまっているので、この後修正しました
達沢山~ナットウ箱山~カヤノキビラノ頭
ちょいと嫌な崩壊地
達沢山~ナットウ箱山~カヤノキビラノ頭
カヤノキビラノ頭に到着、、
この後、御坂峠まで歩いて周回する予定でしたが、出発も遅れ、ワンミスで暗くなりそうでしたので
のんびりランチをして引き返すことにしました
達沢山~ナットウ箱山~カヤノキビラノ頭
ちょっと前のカレーメシはレンジで作るものを無理やりお湯でぐちゃぐちゃもどして
食べていましたが、最近はお湯で簡単にできるんですね!!美味い!!
達沢山~ナットウ箱山~カヤノキビラノ頭
帰路で1439を確認
ここが京戸山ですね!
達沢山~ナットウ箱山~カヤノキビラノ頭
そしてスキー場までが長い、、登りだし、、





このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

同じカテゴリー(御坂山地)の記事画像
王岳
黒岳~破風山
蛾ヶ岳
三方分山~パノラマ台
三ツ峠山
高川山
大栃山
十二ヶ岳~節刀ヶ岳~破風山
滝戸山
三ツ峠山~本社ヶ丸~御坂山~黒岳
同じカテゴリー(御坂山地)の記事
 王岳 (2022-08-27 17:35)
 黒岳~破風山 (2022-08-16 15:07)
 蛾ヶ岳 (2022-08-08 23:57)
 三方分山~パノラマ台 (2020-08-10 04:14)
 三ツ峠山 (2019-10-21 22:12)
 高川山 (2018-02-05 22:56)
 大栃山 (2017-11-21 21:41)
 十二ヶ岳~節刀ヶ岳~破風山 (2017-08-01 23:16)
 滝戸山 (2017-03-11 22:54)
 三ツ峠山~本社ヶ丸~御坂山~黒岳 (2016-07-25 00:31)
この記事へのコメント
 周回の予定が引き返しになったと推察します。至極残念だったと思います。

 カヤノキビラの頭は,笹子峠から本社ヶ丸まで縦走した時に踏んでいると思います。もう18年か19年前のことではっきりしませんが。
Posted by 松理 at 2019年01月03日 11:14
>松理さん
この日も笹子峠から本社ヶ丸に向かう登山者に、カヤノキビラの頭で
出会いました。地図を見ていたら、私も歩きたくなりました。
そこをやると笹子雁ヶ腹摺山から大谷ヶ丸を結んで、大菩薩連嶺、
御坂山塊、天地山地がつながるわけですね、、そうすると、天子ヶ岳の
南尾根が気になると、、、松理さんの後ろを辿る山旅ですね(笑
Posted by ittaitta at 2019年01月03日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
達沢山~ナットウ箱山~カヤノキビラノ頭
    コメント(2)