ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月01日

富士山 富士宮ルート

富士山 富士宮ルート
雪が残っているうちに、、ということで富士山に出かけてきました。

写真は九合目を過ぎてからの雪渓歩き。
息が上がりました。
富士山 富士宮ルート
金曜日の深夜発。
寒いので、久々にひとちがさん直伝の二枚シュラフで車泊です。
といっても2時間ちょっと。。
富士山 富士宮ルート
前夜の満天の星空で確信していましたが、よい感じの空色です。
脇の辺りに数匹のヒルがぶら下がっている夢にうなされ、爽やかに起きました。
夢と分かってホッとしたのは言うまでもありません。。
富士山 富士宮ルート
隣に駐車した方に教わり、ブル道から入山。
すぐに正規の道と合流です。
富士山 富士宮ルート
朝焼けの愛鷹山塊。
富士山 富士宮ルート
大気に影富士、、
富士山 富士宮ルート
くっきりしました。
富士山 富士宮ルート
七合目に向かう途中で御来光です。暑くなりそう、、
富士山 富士宮ルート
霞んでいますが、愛鷹山塊から箱根の山までよく見えます。
富士山 富士宮ルート
富士山 富士宮ルート
九合目でアイゼン装着。
富士山 富士宮ルート
富士山 富士宮ルート
芦ノ湖を囲むように箱根の山々
富士山 富士宮ルート
遠く伊豆大島
富士山 富士宮ルート
富士山 富士宮ルート
富士山 富士宮ルート
富士山 富士宮ルート
富士山 富士宮ルート
南アルプス
天子山塊もいい感じです。
富士山 富士宮ルート
北アルプス
富士山 富士宮ルート
中央アルプス
御嶽山も
富士山 富士宮ルート
静岡市内の低山たち、、分かりますか??
富士山 富士宮ルート
途中知り合った男性と、長い時間ご一緒させていただきました。
尻セードも伝授していただきました。
冷たくて痛かったです。。そしてびしょぬれ。。
富士山 富士宮ルート
写真は小さいですけどビッグサプライズ!!
説明はいらないと思います、、ついにお会いしてしまいました!
本来ならいろいろとお礼なども申し上げなければいけないところ、
すっかりと舞い上がってしまい、、いや失礼致しました。。嬉しかったので、、

イメージ通りの明るくて素敵なお二人でした。
SHCでお会いできる日を楽しみにしています!
富士山 富士宮ルート
メッツは久しぶりですね、、





このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

同じカテゴリー(富士山)の記事画像
双子山(二ツ塚)
富士山(須走ルート)
富士山 富士宮ルート
富士山 富士宮ルート
富士山 須走ルート
富士風穴
富士山宝永第一火口縁
本栖風穴~大室洞穴~神座風穴~大室山~富士風穴
須山御胎内入口~富士宮口新六合目~村山古道
富士山 須走口新5合目駐車場より不浄流~お中道~滑沢経由
同じカテゴリー(富士山)の記事
 双子山(二ツ塚) (2021-04-14 23:12)
 富士山(須走ルート) (2018-11-14 00:21)
 富士山 富士宮ルート (2017-08-19 23:08)
 富士山 富士宮ルート (2017-06-17 21:06)
 富士山 須走ルート (2016-09-11 16:01)
 富士風穴 (2016-06-26 22:52)
 富士山宝永第一火口縁 (2016-06-19 18:37)
 本栖風穴~大室洞穴~神座風穴~大室山~富士風穴 (2016-01-10 21:20)
 須山御胎内入口~富士宮口新六合目~村山古道 (2015-08-12 21:23)
 富士山 須走口新5合目駐車場より不浄流~お中道~滑沢経由 (2014-10-19 20:05)
この記事へのコメント
雪があるうちに登れて良かったですね!
しかも、嬉しい出会いまで、羨ましいです。
ご近所さんなのに、ヒロちぷはまだお会いできてないんですよ。
Posted by ヒロ@宴会中 at 2013年06月01日 17:41
ittaさん、こんばんは

残雪の富士山、憧れです!
写真もすごい!いろいろなブログを見させていただいていますが、
ittaさんの写真はズームなどもピカイチです。
あら?ひとちがさん!?
Posted by at 2013年06月01日 20:03
ついに禁断の柵を越えてあの世に行きましたか!
来年はSHCシリセード大会が出来そうですね。

今日は下界からも久しぶりに富士山が見えました。

富士山をバックに今日はパソコンに向かい黙々と。あ~暴れたい!
Posted by upa at 2013年06月01日 20:31
今日は孫たちと日本平動物園に行って楽しんできました。

長沼大橋から富士山が予想外にクッキリ見え、
「きっとSHCの誰かが登っているだろうな~」と思いました。

ittaさんでしたか!!
新たな世界を知って、ますます山登りに深みが増すことでしょう!

山頂からの南アルプス連峰の写真、素晴らしいです!!
Posted by 静岡のK at 2013年06月01日 20:52
 1枚目の写真「目指すは富士山頂」という感じです!
 やはり今回も最高作です。
Posted by 松理 at 2013年06月01日 20:57
あら、ビックリ
明日行く予定ですよ。
今日は子供の運動会だったのでね。
さて、そろそろ寝なきゃ。
Posted by inamin at 2013年06月01日 21:12
さすがittaさん
他のかた同様写真から臨場感伝わる
まいう~ですよ

しかし、わたしゃ富士さん未踏の地
いつかご一緒ください

ヒルの夢ですか(笑)昼前からw
Posted by 樽樽樽樽 at 2013年06月01日 21:43
>ヒロさん
宴会、、楽しんでいらっしゃる頃だと思います。
ピッケル、持っていってよかったです。
同じ雪渓歩きでも気分的に違いました!

ひとちがさんは、行動範囲が広くて難しいですよね、、
ご近所さんですと、地元のホームセンターとか(笑
Posted by itta at 2013年06月01日 22:00
>岳さん
ありがとうございます。
とても励みになります!
でも、富士山は被写体が良すぎですね(笑
どこを切り取ってもスケールがでかくて、、

ひとちがさん、、もっと小さな写真でも
分かりますよね!
Posted by ittaitta at 2013年06月01日 22:04
>upaさん
そうですか、、お仕事モードですか、、お疲れ様です。。

尻セードは、どこを読んでも楽しい!!
と書かれていますが、、うん、確かに楽しかったのですが
非常に冷たく、痛かったです。。雪の状態にも
よるんでしょうかね、、

滑りにくい場所は、工場長さんのブログで学んで持参した
ビニールシートを敷くとすいすいでした。
Posted by ittaitta at 2013年06月01日 22:06
>静岡のKさん
梅雨の晴れ間、、日本平動物園も賑わっていたのでは
ないでしょうか。完全リニューアルを終えてから
まだ行っていないので、気になっております。

山頂からも日本平が確認できました。
あちらからは、どんな風に見えているのかな??
と気になっておりました。

南アルプスは感動の嵐でした!
うわ、、、と言葉を失いました、、
Posted by ittaitta at 2013年06月01日 22:10
>松理さん
いつもありがとうございます。
題名までつけていただき、次回からは
自然にそのフレーズが浮かびそうです!
Posted by ittaitta at 2013年06月01日 22:13
>inaminさん
今夜、少し雪が降るようですね。
で、明日も予報では雨が降らない!
ただ、風は強そうですね。

尻セードされるようでしたら、滑りが悪くなったとき用の
ビニールシートがあると便利ですよ~

お気を付けてお出かけください。
Posted by ittaitta at 2013年06月01日 22:15
>樽樽さん
ありがとうございます。

富士山、未踏でしたか。
SHCでもきっと富士山企画があると思いますので
ご紹介しますね!

うん??

おお、、ゼロ富士隊結成の話題がありましたよ!
1日で田子の浦~剣ヶ峰、、私には無理です。。。

ヒルの夢はリアルでした、、おえ。。
Posted by ittaitta at 2013年06月01日 22:20
おはようございます♪
昨日はお疲れさまでした。

まさか ittaさんにお会いできるとは思い
ませんでしたのでビックリです!

ここSHCのメンバーに次々会えて嬉しいです。
声をかけていただき 毎回嬉しいやら 
ドキっとするやら・・・

ittaさんのイメージはブログの雰囲気のごとく
優しいイケメン!
(お子ちゃまとそっくりですねぇー)

いや 楽しい富士登山でござんした。
(ひとしさんは死にそうでしたが。。。)
あはははは。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2013年06月02日 07:29
仮眠2hが凄いですね。お陰で素晴らしい眺めですね。5合目の車(影富士)はみんな登山ですか?
Posted by swg at 2013年06月02日 08:42
>ひとちがさん
お疲れ様です!

「ひとちがさん?」と声をおかけしたとき、
明らかにドキッとされてましたね(笑
突然呼び止めてしまい、すみませんでした。

ひとしさん、大変そうでしたね。
そんな体調でも最高峰に向かう姿勢は、流石です!
ゲロゲロになりながらも歩くトオルさんを彷彿させます(笑

また、どこかのお山でお会いできたら嬉しいです。
SHCの飲み会にも、ご都合がつきましたら是非!!
Posted by itta at 2013年06月02日 09:07
>swgさん
昨年の須走からの富士山は完徹でしたので、今回はよかったです。

深夜に駐車場に着くと、撮影に来ている人がたくさんいました。あと夜景見学??恐らく、全部が登山者ではないと思います。

日の出前から登るのは少数派だったようで、
私が下山する時間に登っている人達がたくさんいました。
Posted by itta at 2013年06月02日 09:11
こんにちは。
富士山に熱い視線を送っておりました。
ittaさんひとちがさんが登っておられましたか!
いいなぁ!
私も尻セードマスターしたいです。
日本一のすべり台を滑りたいものです!
Posted by こむこむ at 2013年06月02日 09:32
>こむさん
こんにちは。
たった今、そちらにお邪魔しておりました(笑

ひとちがさんにお会いできたので、次はあの鳥です!

尻セードは、教えてくださった師匠曰く
「あんなのは技術じゃない!」
とのことです。
お陰様で、人目を気にせず適当に滑りました。
お尻対策が必要です。
Posted by itta at 2013年06月02日 09:37
こむちゃんのブログへのコメントを見たら「ひとちがさんに遭遇」とあったのでコメント後回しにしてこちらに飛んで参りました。
本当に素晴らしい写真のオンパレードですな。
31日にヒロ君とたむちゃんでこの日がittaさんとひとちがさん、で今日がiniminさんですか。
毎日誰かしらSHCメンバーが登ってますなぁ。
私も何とか日程調整をして今月のうちに登っておきたいっす。
来月「SHCittaさんと行く御殿場富士」の企画でもしましょうかね?
Posted by 賢パパ at 2013年06月02日 10:10
>賢パパさん
本当ですね、、毎日誰かが登っていると思うと
見上げる富士山もまた違って見えます。

そしてやはり、前週に賢パパさんたちが登られた記録は
参考になりました。山頂で「あれ?履いてるの?」と
驚く賢パパさんのエピソードを読み、いけると判断しました(笑

御殿場富士は、今年やってみたいと考えております。
しかし、距離標高差ともに抜群にきつそうですね、、
超人グループについて行くと、恐らくリタイヤして
しまうので、私のようなノーマルな足の方も参加して
いただきたいと願います。。
Posted by itta at 2013年06月02日 17:58
遅くなりました~

南アがずら~っと見える写真は堪らないっす
やっぱり富士山って高いんだね

これ見ちゃうと行きたくなりますな~
Posted by トオル at 2013年06月05日 22:52
>トオルさん
こんばんは!

南アルプスは、それはもう見事でした。
前回までの富士山は雲が出ていましたので、
こんな風に見えるんだ、、と感動しました。

混雑する前に、是非!!
Posted by itta at 2013年06月06日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
富士山 富士宮ルート
    コメント(24)