ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月04日

ディスカバリーパーク焼津天文科学館

ディスカバリーパーク焼津天文科学館
娘と2人で、焼津にあるディスカバリーパークにでかけてきました。
ディスカバリーパーク焼津天文科学館
以前、一度来たことがあったのですが、その時はプラネタリウムの上映が始まっており
入ることができませんでした。

気合いを入れて来たら、上映より40分くらい早く着いてしまいました。
ディスカバリーパーク焼津天文科学館
目的はこれ。
子供用アニメのもぐらのプラトンです。

大人が600円で、3歳までは無料です。
プラネタリウムの大天井に映し出されて、なかなかの迫力。
アニメ終了後に、今夜見ることのできる星や星座についての説明もありました。

大天井と書いて思い出しましたが、昨日まで遭難ニュースで
「だいてんじょうだけ」と言っていたのが、今日のNHKでは
「おてんしょうだけ」に直されていました。
ディスカバリーパーク焼津天文科学館
上映後は屋上展望台に行ってみました。

富士山が綺麗です。
チビが見たがるので、100円入れる双眼鏡で富士山を見ました。
ディスカバリーパーク焼津天文科学館
すごい、、南アルプスと深南部の名峰がズラッと並んでいます。

チビも親父も満足なディスカバリーパークでした。



このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

同じカテゴリー(静岡)の記事画像
うなぎ さくめ
用宗海水浴場+コールマンスクリーンシェード
用宗海水浴場
用宗海岸
どんぐり&花展
浜のかきあげや
日本平動物園
ディスカバリーパーク焼津天文科学館
浜石岳、陣笠山公園
凧揚げ
同じカテゴリー(静岡)の記事
 うなぎ さくめ (2015-03-08 23:25)
 用宗海水浴場+コールマンスクリーンシェード (2014-07-26 22:18)
 用宗海水浴場 (2014-07-22 20:02)
 用宗海岸 (2014-05-10 21:11)
 どんぐり&花展 (2014-04-21 21:19)
 浜のかきあげや (2014-03-17 21:17)
 日本平動物園 (2014-02-12 23:45)
 ディスカバリーパーク焼津天文科学館 (2014-01-18 21:55)
 浜石岳、陣笠山公園 (2014-01-01 12:27)
 凧揚げ (2013-12-28 19:54)
この記事へのコメント
ディスカバリーパーク、懐かしいです。

小学校の行事で焼津青少年の家に泊まり、ディスカバリーパークで巨大な望遠鏡を見学したのを覚えています。

屋上からの眺めが素晴らしいです。
Posted by SW at 2013年01月05日 17:32
なにやら世代の差を感じます、、

そうですか、、私の子供の頃はありませんでしたね(笑

屋上からの眺めを見て、スマホしかないことが
残念でなりませんでした。。

カシミールで山座同定しますとなかなかです。

※先日は、ありがとうございました。親身になって動いてくださった
 swさんには心より感謝しております。
Posted by itta at 2013年01月05日 18:57
とんでもないです。

ittaさんが上手く撮られたワンちゃんの写真をブログに載せられたことにより、飼い主さんに連絡できました。悲しい結果になってしまいましたが、もし掲載されなかったら、今頃も稜線で寒い思いをしたことだろうと思います。

そういう意味では飼い主さんの元に帰すことができて良かったです。
Posted by SW at 2013年01月05日 21:40
ありがとうございます。
お陰様で気持ちが楽になりました。
Posted by ittaitta at 2013年01月06日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ディスカバリーパーク焼津天文科学館
    コメント(4)