ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月22日

麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山

麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
10月5日、トオルさんにお誘いいただき中央アルプスへ!
naiさん、そして弟も加えて4人の山行です
写真は麦草岳を越えて辿り着いた牙岩
※麦草岳から木曽前岳に抜けるルートは一般登山道ではありません
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
いつもの牛丼ミニたまごセットで一日が始まります
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
福島Bコースを歩くのは2回目
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
木曽御嶽山、乗鞍岳
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
七合目避難小屋
実は、五号目で一度疲れ果ててリタイヤ宣言した私、3人には先に行っていただき大休止、、
六合目でまたもや大休止、、1人で麦草岳だけでも行こうかな、、と思っていましたが
小屋からトオルさんに連絡を入れると、かなり追いついていることが判明!
一度はへたれましたが、合流を果たしました。。
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
木曽駒ケ岳、宝剣岳、木曽前岳
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
麦草岳は大パノラマ
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
北アルプス
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
木曽御嶽山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
八ヶ岳連峰
手前の尾根は帰りに歩く尾根です、、この時は「いや、無理でしょ。。」といった感想、、
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
牙岩に向かいます
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
その前に振り返って、、
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
振り返ります、、どこを降りてきたんだろ(笑
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
写真に残っていませんが、実際には薮っぽい道を歩く時間も長くありました
左側の薮道を見落とさないように進みます
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
牙岩です
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
がっつり登ると木曽前岳まではあと少し、、
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
木曽前岳
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
駒ケ岳は満員御礼
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
木曽前岳と麦草岳を振り返ります
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
イワヒバリ
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
木曽駒ケ岳
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
頂上山荘で昼食
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
もつ煮汁をいただきました
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
でもって乾杯!
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
お、富士山!
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
宝剣岳
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
これから歩く尾根、、最高!!と喜んでいましたが、長かったです。。。。
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
濃ヶ池かな?
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
聖職の碑
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
西駒山荘に寄る時間はありませんでした
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
将棋頭山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
前方に行者岩
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
茶臼山
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
茶臼山からの下りは良い道が続きましたが、五合目から尾根を外れかな~りの悪路に、、歩きづらい。。
ここはなかなかですよ。。
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
明るいうちに戻れて良かったです
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
お風呂は民営国民宿舎 清雲荘
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
たけだでミニソースカツ丼、、美味い!

今回は、序盤から足を引っぱってしまいどうなるかと思いましたが、後半持ち直して何とか周回することができました
本当にリタイヤしなくてよかったです!!
トオルさん、naiさん、ありがとうございました!!精進します!!





このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

同じカテゴリー(中央アルプス(北部))の記事画像
経ヶ岳
木曽駒ヶ岳~宝剣岳(福島Bコース)
空木岳~南駒ヶ岳~越百山
空木岳
同じカテゴリー(中央アルプス(北部))の記事
 経ヶ岳 (2015-12-12 23:01)
 木曽駒ヶ岳~宝剣岳(福島Bコース) (2015-09-06 07:36)
 空木岳~南駒ヶ岳~越百山 (2014-08-04 23:05)
 空木岳 (2013-07-15 00:39)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麦草岳~木曽駒ケ岳~将棋頭山~茶臼山
    コメント(0)