ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月17日

エコーバレー

エコーバレー
今年もスタートは山彦谷です!!

昨年は結局1回しか滑りに行けませんでしたが、、今年はさてどうなることでしょう、、

写真は山彦尾根の南の耳~北の耳

途中で上のリフトが動き始めたため、見ることができましたニコニコ
エコーバレー
浅間山は昨年より雪が少なかったです。
というか、この日の気候は異常に暑かったです。。
エコーバレー
蓼科山も、、

雪質もあれですので、半日券でさら~っと滑りましたら次なる目的地へ!!
エコーバレー
利休庵さんで、今年は十割蕎麦。
お金がないので天ぷらは我慢です。。
エコーバレー
あまりに天気がよいので、〆の温泉はちょいと離れて山梨のみたまの湯まで行きました。
う~~~ん、、、八ヶ岳がかっこいい!!
エコーバレー
北岳はもっさりしてますな。。
エコーバレー
鳳凰三山
エコーバレー
瑞牆山~金峰山
エコーバレー
金峰山~北奥千丈岳
エコーバレー
編笠山
エコーバレー
権現岳
エコーバレー
阿弥陀岳
エコーバレー
中岳、赤岳

みたまの湯からの眺望、、期待以上でした!

実に楽しい1日でありましたニコニコ



このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

同じカテゴリー(★スキー)の記事画像
Mt.乗鞍スキー場
リバウェル井川スキー場
リバウェル井川スキー場
エコーバレー
同じカテゴリー(★スキー)の記事
 Mt.乗鞍スキー場 (2013-03-16 22:31)
 リバウェル井川スキー場 (2013-02-23 19:54)
 リバウェル井川スキー場 (2012-01-07 20:25)
 エコーバレー (2011-12-10 20:38)
この記事へのコメント
スキー、お蕎麦に、温泉、良いですね~。展望も素晴らしいですね。お蕎麦屋のHPを見たらダッタンそばというのが気になりました。先日は暖かいと言うか本当に暑かったです。
Posted by swg at 2012年12月17日 23:54
みたまの湯からの眺望は素晴らしいの一語に尽きますよねぇ。

しばらく行っていないので山とセットで行きたいっすわ。
Posted by 賢パパ at 2012年12月18日 04:06
初滑り!!いいですね~!

昨年も行かず・・・。
今年はどうなるかな??

子供たちをリバウェルくらいは連れて行ってやりたいと
考えております。
Posted by yamayo at 2012年12月18日 05:07
スキーですか。
自分も学生時代と社会人になって数年は、よく行きましたが
それっきりご無沙汰です。

雪をかぶった山はきれいですね。
Posted by Jasper at 2012年12月18日 06:52
ittaさん、こんにちは

やっぱり冬場の太平洋側は晴れてクッキリですね!
日本海側は、平地は晴れても山は見えません。
土曜日の雨で雪が無くなったのですが、今夜から
寒波が入り明日は雪かきでしょうね?
Posted by at 2012年12月18日 18:19
>swgさん
スキー、蕎麦、温泉、、1つも欠かすことのできない
黄金トライアングルです。

中央アルプス方面では、山、ソースカツ丼、温泉となりますね(笑

ダッタン蕎麦、、気になっていますが食べたことがありません。
タタール人の食べている蕎麦でしょうか??
Posted by itta at 2012年12月18日 20:06
>賢パパさん
最初はエコーバレー周辺に入る予定でしたが、
空があまりに青いので、八ヶ岳の展望台に出かけてきました。

みたまの湯、、本当に素晴らしいです。
ただ、さすがに人の量もすごかったです(笑
Posted by itta at 2012年12月18日 20:08
>yamayoさん
同行した友人たちは、来週は乗鞍に行くそうです。
私も行きたいのですが、お財布の中身が、、、、

リバウェル、、私も昨夜調べていました。
今年も1月初旬に始まるようですね。
先日のドカ雪で、井川方面の道がすごいことになったそうですが、
暑かったのでもう大丈夫ですかね。。
Posted by itta at 2012年12月18日 20:10
>Jasperさん
独身時代は、毎週のように行けましたが、
今はそうはいきませんね(笑

年に1回でも2回でもいければ満足です。

山の名前を覚えてからは、ゲレンデからの景色が
変わりました。車での移動も、山を眺めていると苦になりません。
Posted by itta at 2012年12月18日 20:12
>岳さん
そういうものなんですね。
なかなか日本海側に行ける機会がありませんので
知りませんでした。中部横断道の完成を願って
止みません、、

また寒波が入りましたか、、
来週のスキー場は期待できそうですね。。羨ましい限りです。。
Posted by itta at 2012年12月18日 20:14
みたまの湯はボクも好きでスタンプ5個(笑)

でもここまで良い天気だった事は無いかも。。
晴れ男が羨ましい(苦笑)
Posted by nainai at 2012年12月25日 00:22
>naiさん
スタンプ、、今回は忘れてしまい無しです、、
というか無くしてしまったかもです。。

5個はすごいですね(笑

私も前回は茅ヶ岳だけで我慢しましたので、
今回は本当に満足でした!
Posted by ittaitta at 2012年12月25日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エコーバレー
    コメント(12)