ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月06日

梅ヶ島で温泉とふきのとう

先週、今週と梅ヶ島温泉に通ってます。
山の上の方は、杉もまだ緑色で若干花粉が薄く感じるのですが気のせいでしょうか?

途中、麻賤のじまん市に寄りました。わが家の定番です。
スルガエレガント、八朔、ネーブル、レモン、あと見たことない品種のレモンを買いました。
柑橘類マニアです。

梅ヶ島では、娘はおじさんと遊んでもらえてご機嫌です。
その間に嫁さんと順番にお風呂をいただきます。
いつもながらトロッとしていて最高です。
梅ヶ島で温泉とふきのとう
夕飯が近いので、おでんは諦めて美味しい鹿刺をいただきました。
梅ヶ島で温泉とふきのとう
売店で売っていたシャボン玉を買ってまったりと遊んでから、フキノトウを摘んで帰りました。
梅ヶ島で温泉とふきのとう

フキノトウはおじさんに教えて頂いた「素揚げに味噌」で食べました。
ほんのり苦いフキノトウに、甘い柚子味噌をつけて、、春の味ですね。

今日は、梅ヶ島方面で釣り大会が行われたそうです。
大会に合わせて放した大きなニジマスが残っているかもしれないとか、、
私の竿と糸では軽く伸されちゃいますね。。


タグ :湯元屋

このブログの人気記事
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山
大峠~暗沢山~烏帽子山~高通山

池の平~位牌岳~愛鷹山
池の平~位牌岳~愛鷹山

八紘嶺~大谷嶺
八紘嶺~大谷嶺

双子山(二ツ塚)
双子山(二ツ塚)

智者山~天狗石山~益田山
智者山~天狗石山~益田山

同じカテゴリー(静岡県中部の温泉)の記事画像
梅ヶ島温泉 清香旅館
北沢やまめ釣堀センター~梅ヶ島温泉
真富士の里感謝祭~湯元屋さん
SLで行く寸又峡温泉 Ⅱ
ととや新兵衛~島田市中央公園~瀬戸谷温泉ゆらく
梅ヶ島温泉 力休
うつろぎ~梅ヶ島温泉
魚魚の家~梅ヶ島温泉
瀬戸谷温泉 ゆらく
梅ヶ島温泉
同じカテゴリー(静岡県中部の温泉)の記事
 梅ヶ島温泉 清香旅館 (2014-10-26 16:10)
 北沢やまめ釣堀センター~梅ヶ島温泉 (2014-07-20 17:24)
 真富士の里感謝祭~湯元屋さん (2014-03-25 19:29)
 SLで行く寸又峡温泉 Ⅱ (2014-01-14 21:15)
 ととや新兵衛~島田市中央公園~瀬戸谷温泉ゆらく (2014-01-04 22:27)
 梅ヶ島温泉 力休 (2013-08-18 22:02)
 うつろぎ~梅ヶ島温泉 (2013-07-16 22:00)
 魚魚の家~梅ヶ島温泉 (2013-06-24 23:43)
 瀬戸谷温泉 ゆらく (2013-04-06 19:18)
 梅ヶ島温泉 (2013-02-16 18:03)
この記事へのコメント
おぉ、足あと見たら珍しい名前があったので覗いてみたら・・・

ブログ始めたんですか!

最近忙しくてヤマレコ開いていませんがブログの方は読んでるのでお邪魔しますよ。

渓流もやるんですか。

渓流情報、ブログで紹介して下さい。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年03月08日 04:30
こんにちは~
昨日、賢パパさんのブログを発見して、思わず読み込んでしまいました。
挨拶が後になりまして、申し訳ございません。また、おじゃまさせていただき
ます。

私も山は花粉症のため、遠ざかってます。膝の調子も悪く、ちょっと不安です。

渓流は、かれこれ10年以上続けてますが、ちっとも上達しない初心者
レベルです。専らヘラが専門です。

初お気に入りに登録させていただきますね!
よろしくお願いします。
Posted by itta at 2011年03月08日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅ヶ島で温泉とふきのとう
    コメント(2)